このページは
2007
年
07
月
17
日
21時47分02秒
に更新したキャッシュ情報です。
検索キーワード= データ入力代行
優先キーワード= データ入力
[ 311] 英語教材【英脳プログラム】公式サイト / 英語が苦手な3つの理由
[引用サイト] http://www.abet.co.jp/why/index.html
英会話教材 英語教材 英語上達 英語学習 英会話学習 英語耳 英語脳 リスニング・ヒアリングなら英脳プログラム これまであんなに時間とお金をかけて学習してきたのに期待通りに英語が上達しなくて、あきらめてしまったその理由とは何でしょうか? さて、上記の質問でひとつでもYesと答えた項目があるとしたら、期待通りに英語が上達しない理由を 一生懸命英語を勉強したのに、ちょっとした短い会話すら聞き取れない、 洋画も字幕なしでみることができず落ち込んでしまった。 英語と日本語では言語音声が異なるんです。だから日本語英語になるのが当たり前なんですよ。 これに対して英語には全部で24の子音があり、母音と子音の組み合わせの他に子音のみの発音が非常に多く含まれています。 つまり、日本語の発音は母音が中心、英語の発音は子音が中心。日本人に馴染みのないこの子音こそ、英語を正確に聞き取れない大きな障害になっているのです。 また、話す際にもこの子音の発声がうまくできないために、いかにも“日本人が英語を話してます”という、日本語英語になってしまうのです。 例えば“Good”という単語がですが、これは日本語的に“グッド”と言っていては通じません。“Good”の最後の“d”は“do=ど”ではなく“d”だけなのです。 他にも“Chat” “Dog” “Stand” “Kick”など数え上げたらきりがないくらいです。さらにF,R,TH等日本語には存在すらしない子音もあるのです。 英語と日本語では使用する周波数帯域が異なるんです。だから聞こえないのが当たり前なんですよ。 日本語は、世界で最も低い周波数帯域を持つ言語で、逆に英語は、世界で最も高い周波数を持つ言語なのです。 つまり、周波数帯域が日本語の音とは全く異なる、英語の音(周波数帯域)を、マスターしない限り、どんなに、単語や、会話表現を暗記しても、英語の音、つまり高周波数帯域の音声を聞き取ることはできないわけです。 人間の耳に聞こえる周波数はおよそ16Hz〜20,000Hzの範囲とされており、これ以外の周波数を直接聞くことはできないといわれています。 このことから、周波数では英語と日本語は交わるところがまったくない程かけ離れているということがわかります。日本語と英語を比較してみると英語は日本語の最大8倍も高い周波数を使って話しているということになります。 そしてこの周波数が言語によって限定されているために、人間の耳はその帯域の周波数を聞き取るための訓練を行って慣れていくのに対して、使用されない周波数に対しては聴覚そのものが馴染まないといわれているのです。 つまり、周波数帯域が日本語の音とは全く異なる、英語の音(周波数帯域)を、マスターしない限り、どんなに、単語や、会話表現を暗記しても、英語の音、つまり高周波数帯域の音声を聞き取ることはできないわけです。 また、逆に言うと、日本語の周波数帯域(日本語環境下)の音で脳に記録してしまった単語や英文は、実際のリスニングや会話で、使えるものにはならないということです。 外国人を前にすると英語が口から出てこないんです。yes noしか言えなくなって... 私は学生時代英語が苦手だったから...、英語は全然勉強しなかったから...、そもそも英語なんてあんまり興味なかったし...、 英語ができると思われている人、例えば英検1級を持っている、あるいはTOEICで900点を取ったような人でさえ、はっきりと得意だと言える人は少ないのです。 また、靴を履くときに意識して右の足から履いたり、左の足から履いたりする人もいません。それは無意識に行っているからなのです。 あなたの英語に対する恐怖心や苦手意識はそれらと同じようにあなたの心に無意識の潜在意識として残っているのです。 いざ、外国人の前にたつと途端に緊張して、しどろもどろになったり、単語が口から出てこなくなった、なんてだれでも経験したことがあると思います。 特に日本人は欧米の人に対してある種の劣等感みたいなものを抱いており、そのために面と向かって自身の意見を堂々と発言できない性質があるようです。 日本人は世界で唯一英語に対してトラウマをもっている国民です。英語と聞いただけで拒否反応を起こす人のなんと多いことでしょう。 中学校から大学、社会人と10年以上英語を勉強してきたにもかかわらず、上達しないためにいわゆる英語恐怖症になってしまっている人も大勢います。 これにはあなたが長年にわたって行ってきた英語の学習が受験科目としての英語の勉強だったことが大きく影響しています。 さらにそれが続くと意識のなかに自分はこの先も英語ができない、英語苦手人間として英語を避けてしまうようになってしまうのです。 そしてさらに長期間それが続くと潜在意識にマイナスのイメージとして焼きついてしまうことになります。 常に自分の言おうとしていることが正しいか間違っているか、あるいはリスニングで聞いたときの自分の理解が正しいのか間違っているのかが無意識的に気になってしまうため、常にストレスを感じてしまうようになります。 注意しなければいけないのは、ここで言う英語力とは試験で点数を取るための文法偏重の英語力であり、総合的な意味の英語力ではないという点です。 従って、学生時代英語の成績が良かった人ほど、間違ったらどうしよう、笑われたらどうしようなどと勝手に萎縮してしまい外国人のいる席では一言も英語が話せず、無口な人だね何ていわれて情けない思いをした、なんていうことが起こるのです。 このように外国人の前で極度に緊張したり、萎縮したり、英語に対する恐怖心を抱いたり、また英語に対する自信を喪失してしまった原因はすべてあなたの潜在意識の中にべったりと張り付いているマイナスのイメージにあるのです。 潜在意識は、昔経験したこと、現在では忘れてしまっているような傷、日常意識化されなかった印象、気づきたくないような印象等から成り立っています。 子供のころの傷、トラウマなどが原因でどうしても、同じ失敗を繰り返してしまう。一度失敗すると、その恐怖が潜在意識に焼きついて、また失敗したらどうしようと無意識に不安になっていることがあるのです。そうすると知らず知らずのうちに同じような失敗のパターンをたどってしまいます。 私たちの意識で潜在意識と顕在意識の割合は9:1といわれています。つまり潜在意識(無意識)の部分がほとんどを占めているのです。 これがあなたの英語に対する恐怖心や不安感であり、外国人の前で極度に緊張してしまって言葉が出なくなってしまう本当の原因なのです。 さらに厄介なのは無意識のため、自分に焼きついてしまったこと自体を忘れてしまっていることなのです。 そうだったんですか、だからあんなに英語を勉強したのに上達しなかったんですね。 それじゃあ、英語苦手人間の克服法ってあるんですか?わたしでも英語ができるようになるような... さて、このように見てくると、私たち日本人が日本に居ながらにして英語耳をつくり、ネイティブスピーカーのように話せるようになるということは不可能のように思えてきます。 ジョニーデップやジュリアロバーツの主演映画を字幕なしでフンフンとうなづき、みんなが字幕を見る前に、外国人と一緒のところで笑ってうらやましがられたり、なんてことは何か特殊な能力を身に着けない限りできないのでしょうか? 無駄な努力をしないで効率よく英語を身につける驚くべき夢のような方法があったのです。どこにも公開されていないマル秘方法があったのです。 ■CNNやBBCが気持ちいいほど理解でき、インターナショナルなニュースや出来事をいち早く手に 上述した3つの理由を克服できないと英語を習得することはできないと言いました。そしてこれまでこれらの理由すべてにメスを入れた教材はありませんでした。この英語教材で学習するとこれらの英語ができない理由をすべて克服してあなたを英語苦手人間の呪縛から解き放ってくれるのです。 但し、「1日数分聞き流したり、ながら聞きをするだけでできるようになる」なんていう魔法のような教材ではありませんよ。目を覚ましてください。そんなものは世の中に存在しないのです。英語を何とか習得したいと本気で思っていて、そのためには努力も惜しまない、そのような方だけ、メニューの“特徴”をクリックして解決方法を読み進めて下さい。
|
[ 312] bodyに設定しておくと便利な3つのポイントとおまけ|CSS HappyLife
[引用サイト] http://css-happylife.com/log/css-template/000110.shtml
CSS(スタイルシート)でbodyに設定しておくと便利な5つのポイント - デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記を読んで、ボクなりな最初に指定して置くと良いポイントを上げたくなったので書いちゃいます。 ちなみに、最初に指定しておくポイントってそれぞれだと思うので、一つの参考として読んでいただければ幸いです。 ディレクトリ構成は色々だと思うんですが、ボクの場合全ページで使いまわす画像はimgフォルダ内にshareフォルダを作りbodyに指定する背景画像はbg.gifで入れる事が多いのでその打つ手間を省きます。 ビスタの登場もあるんでメイリオを指定しておくか逆にfont-familyの指定はしないのもいいと思います。 違うなら変えればいいだけなのでいくつでも良いとは思いますが、とりあえず相対単位(px除く)で指定してれば良いかと。 たまにコメントの後に指定しているのを見かけますが、@charsetは、必ず一番最初の行に記述します。 ブラウザによるデフォルトのmarginとpaddingの差異を無くすために、ユニバーサルセレクタを利用して初期化をします。 前回のエントリーで書いたFirefoxのスクロールバーの有無でセンタリング位置がズレる件を解消用です。 p要素のmargin指定は、ユニバーサルセレクタで無くなられてしまわれたmarginを上書きして、ちゃんと段落になるように。 li要素の指定もデザイン次第なんですが、割合的に消えている場合が多いのなら最初に消しておいた方が指定する数が少なく済みます。 大半の問題がクリアする事で解決したりするので、入れて解決したらwidth指定を忘れているんじゃないのかとかclearfix使うべきなのかとかっていう原因を探ります。 コレはウチのサイトの例ですが、リンクのカラー指定は記述の順番が決められているので間違えないように予め用意しておくっていうスンポーです。 自分なりなルールや、社内ルールみたいに有る程度決めてるとチョコッとでも作業効率が上がるかと思います。 いつもは、既存のテンプレートを使うので、スタイルシートを自分で最初から設定することは無いのですが、それでも改訂を実施していくと、どこで何を設定して、どこを... CSS HappyLifeの《bodyに設定しておくと便利な3つのポイントとおまけ》で述べられているfont-sizeプロパティの値は80%だが、それはさ... 解説 CSSとは CSS*1とは、(X)HTML文書の見栄えを整形するための、Web標準*2の指定方法です。要するにホームページをデザインする手段です。... いつもは、既存のテンプレートを使うので、スタイルシートを自分で最初から設定することは無いのですが、それでも改訂を実施していくと、どこで何を設定して、どこを...
|
[ 313] 夫婦仲をとりもつ3つの約束 | Lifehacking.jp
[引用サイト] http://lifehacking.jp/2007/06/three-promises-for-a-happy-marriage/
週末は親戚の結婚式に行っていましたが、堂々とした新郎新婦の様子に自分はどうだったっけ?と思うことしきりでした。自分が結婚したときは、引っ越しや式を挙げるまでの打ち合わせなどが大変だと思っていたものです。しかし実際には、相手と一緒に生活を始めて、慣れてゆく過程の方がずっと大変で、かつ楽しい時期でした。 私の場合、両親がキリスト教を信仰しており、自分も限りなくキリスト教に近い育ちでしたので、式はホテルでアルバイトをしている外国人の方ではなく、本物の牧師にお願いすることになりました。非常にまじめな牧師さんでしたので、結婚前に何度かお会いして親しくなる時間をかなり割いていただきました。 式の前の最後の打ち合わせで、この牧師さんが私たち二人に守ってもらいたい3つの約束について教えてくださいました。私の妻が主婦専業となることを念頭に語られたものだと思いますが、以下のようなものでした。 第一の約束は、夫が毎日奥さんに「きれいだね」「大好きだよ」「愛しているよ」と心を込めて言うこと。どれか一つではなくて、最低でもこの3つを一度は言うこと。妻は旦那さんに何か言いたい文句があったとしても、仕事から夫が帰り、着替えて食事をしてお茶を飲むころまで我慢すること。そこで初めて、ゆっくりと切り出すこと、というものでした。 第二の約束は、夫は時間通りに帰宅し、妻はおいしい夕食をつくること、でした。夕食に五分でも遅れれば食べごろを逸してしまうし、仕事帰りで疲れた夫には食事が何よりのほうびだという戒めです。 それは、どんなにケンカをしても、その日のうちに、どんなに夜遅くなってもいいので仲直りをしてから眠ること、というものでした。 案の定、新婚旅行から帰って一週間もたったころに、ささいなことで大げんかとなりました。数時間口も聞かずに別々の部屋に閉じこもっていたのですが、だんだん頭が落ち着いてきたころにこの約束を思い出し、そして嫌々ながらも奥さんのところに行って、向こうを向いてこちらを見ようともしない相手に長い長い話し合い(最初は一方的な独り言)を始めました。 へこたれそうになりましたが、なんとか仲直りをして眠りにつくことができたのは午前四時近く。ふらふらになって勤め先へと出かけていったのを覚えています。もしかすると、この約束は燃えている怒りを根気で消火するというものなのかもしれないな、と思ったものです。 怒りを長続きさせることで怒りは失望になり、失望は相手に対する無関心につながる、この連鎖を最初の、最も修正しやすい段階で断ち切ってしまう点に、この第三の約束の良さがあります。何時間でも話し合って仲直りだなんて、苦行のように見えますが、実は一番楽だったりするわけです。 この約束を意識してからは、コミュニケーション不足に起因するトラブルが生じた場合、なるべく早い段階で全員と顔を合わせ、自分が原因でない場合でも自発的に対処に乗り出すという習慣を作るようになりました。問題が生じていることを隠さずに、むしろはっきりと口に出して、早め早めに摘み取ったほうが後で楽だというわけです。目安としては48時間以内。なるべく、週末越えするトラブルがないように注意しています。 自分で気づいていないコミュニケーション不全だって多いのだから、気づいた分については早めに対応して損はありません。当然のことなのではありますが、意識化し、ルール化することによって大きなメリットが得られた習慣でした。 Lifehacking.jp の 夫婦仲をとりもつ3つの約束 という記事を読んでみました。 #RSS購読させていただいているブログでも記事になっていましたよ。 #怒りが失望に変わるのは怖い - dot*fu-ri in vox # FPN-仕事がつらいとか大変とかって絶対必要.. YouTubeやコミケはコンテンツ業界の発展に.. 平成十九年六月十五日白田秀彰演説記録 FlashとAjaxを使った使いやすいファイルア.. 夫婦仲をとりもつ3つの約束 | Lifehacking.. すぐそこにある地獄・・・ (債券・株・為.. MP3ファイルを簡単にGoogle検索してダウン.. ネットコミュニティが崩壊するとき - GIGAZ.. 日本人の12人に1人が使う巨大SNS「mixi」を.. ■グッドウィル介護事業、ニチイ学館へ譲渡をワタミ社長批判 ■夫婦仲をとりもつ3つの約束 | Lifehacking.jp 申し訳ないことに寝ぼけていてコメントを「承認」をクリックしたつもりが削除してしまいました。キャッシュから救出して上にコピペしておきました。 体重がじわじわと増加中・・。また落とします。ネタ不二家のチョコ 「モンドセレクション」で最高金賞|食|生活・健康|Sankei WEB 不祥事でゴタゴタしていた不二家で (more…)
|
[ 314] ITmedia Biz.ID:プロジェクト管理ソフトの「3つの落とし穴」
[引用サイト] http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/28/news056.html
プロジェクトの進捗管理や計画の見直したに役に立つのがプロジェクト管理ソフト。その一方で、「使い方がよく分からない」「成果が上がらなかった」という利用者の声も聞きます。プロジェクト管理ソフトの“落とし穴”はどこに潜んでいるのでしょうか。 プロジェクトの進捗を把握したり、計画を見直したりする上で、上手く使うと役に立つのがプロジェクト管理ソフト。ですが、海外に比べて日本ではプロジェクトマネジメントという考え方が敷居が高く捉えられているせいか、プロジェクト管理ソフトを使っている企業がまだまだ少ないのが現状――と言われています。 それに、「一度プロジェクト管理ソフトを使ってみたけれど、使い方がよく分からなかった」「メンバーが使ってくれなくて、上手く成果が上がらなかった」といった話もよくあります。 そこで今回は、なぜプロジェクト管理ソフト導入が失敗しやすいのか、プロジェクト管理ソフト導入の失敗例を参考に考えてみたいと思います。 プロジェクト管理ソフトの代表的な成果物としてあげられるのが「ガントチャート」でしょう。プロジェクトに関わる複数の作業をガントチャートにプロットしてみることで、スケジュールの全体像を視覚的に把握できます。プロジェクト計画時には特に重要なツールであると言えそうです。 ここでありがちなのが、プロジェクトマネージャーが作成したガントチャートを、メンバーがそのまま理解するのは意外に大変という点です。あまりにガントチャートが複雑になると、作成した本人は満足していても、それを元に作業をする側からすると複雑すぎて役に立たなくなったり、自分の担当の作業がどれか分からなくなってしまったりすることが往々にして存在するのです。 いくら高価なプロジェクト管理ソフトで、立派なガントチャートを作成しても、メンバーに浸透しなければ結局個別に進捗管理する羽目になります。自分の管理を楽にするためだけではなく、メンバーに理解してもらうために、プロジェクト管理ソフトを利用するという姿勢が重要だといえるでしょう。 プロジェクトマネージャーの自己満足と同じように、良くある失敗例がプロジェクト管理ソフトを「プロジェクトの計画時にしか利用しない」というパターンです。 最初にプロジェクト管理ソフトで完璧な計画が作成してあるので、あとはそれに沿ってメンバーに作業をしてもらえばプロジェクトは上手くいく、と考えている人でよくあるパターンといえるでしょう。以前紹介したように、変化が激しいプロジェクトでは当初の予定が大幅に変わることも、残念ながらよくあることなのです(2月21日の記事参照)。 プロジェクトも佳境に入ってくると、プロジェクトマネージャー自身も自分の作業で忙しく、プロジェクトの進捗管理や計画のメンテナンスに時間をかけるぐらいなら、自分の作業に時間をかけたいという状況になりがち。その結果、プロジェクトの終盤で、プロジェクト管理ソフトを利用するのが面倒になるというのがよくあるようです。 せっかくプロジェクト管理ソフトを使うのであれば、プロジェクト全体をそのソフトで確認することを前提に考えるといいかもしれません。 最近は、プロジェクトの進捗状況をプロジェクトメンバーで共有できるプロジェクト管理システムも増えていますが、この手のプロジェクト管理システムで良くある落とし穴が、メンバーが入力してくれないというパターンです。 特に、プロジェクト管理専用のシステムを導入した場合、一般的にはメンバーはそのプロジェクト管理システムにログインするという行為が必要になります。このログインが必要というのが、意外なほどシステムの有効活用に水を差します。せっかくのシステムも、利用者に使ってもらわなければ意味がないわけですから、導入したプロジェクト管理システムが、すでに導入済みのグループウェアや社内システムと別の場合には、特に注意が必要です。 それまでメンバーはこのシステムなしで業務を回していたわけで、プロジェクト管理システム抜きで作業をすることに慣れています。得てしてプロジェクト管理システムへの入力作業が、メンバーに報告業務をさせているだけになりかねません。単なる報告だけでは実作業は進みませんから、実作業が忙しければ忙しいほど、各メンバーはシステムの入力を後回しにするようになるのです。 入力が後回しにされるということは、せっかくプロジェクト管理システムで進捗状況を共有していても、そこに正しい情報が反映されません。結局、プロジェクトマネージャーもシステムに入力されている情報が信じられなくなり、プロジェクト管理システムが正しく利用されなくなるという悪循環に陥ってしまうわけです。 この状況は何もプロジェクト管理システムだけでなく、グループウェアやイントラネットなど企業の社内システムでは必ず発生する問題ですが、プロジェクト管理においては、プロジェクト管理システムの使い勝手が悪いと、個々の作業効率に直接影響が出てしまうため、余計にメンバーに敬遠されやすいようです。メンバーの作業効率を考えた仕組みづくりが重要といえるでしょう。 どんなシステムでも同じですが、プロジェクト管理ソフトを買えば、それだけで急にプロジェクトマネジメントが上手くいくようになる、なんて都合のいい話はなかなかありません。プロジェクト管理ソフトを導入するのなら、プロジェクトの特性やシステムでカバーすべきポイントを熟慮すべきでしょう。 NTT、ITコンサルを経て、現在はアリエル・ネットワーク株式会社プロダクト・マネジメント室マネージャ。ビジネスパーソンの生産性向上のためのソフトウェアの企画・開発やコンサルティング業務に従事するほか、グループウェアやブログ、仕事術などに関する執筆・講演活動を行っている。ブログは「ワークスタイル・メモ」と「tokuriki.com」 プロジェクトマネジメントを考える上で、Apple、はてな、Googleという3つの企業の事例を紹介しましたが特殊事例だったかもしれません。今回は、もっと身近な事例を考えてみましょう。 プロジェクトが失敗する要因は「計画」「やる気」「変化」の3つ。これらを管理しようとすればするほど悪いスパイラルに落ち込みます。Appleやはてな、Googleなど、注目企業ではどのようなマネジメントを行っているのでしょうか。 「計画」「やる気」「変化」のプロジェクト失敗“3大要素”は完璧に管理できるのか――。“完璧な”プロジェクト管理を想定してみよう。 そもそもなぜプロジェクトは失敗するのか――。前回、まずは1人でプロジェクトマネジメントをしてみようという話を書きましたが、プロジェクトを成功させるためのテクニックに入る前に、“失敗”を考えてみたいと思います。 チームで働く場合の仕事管理術である「プロジェクトマネジメント」。実は、プロジェクトのリーダーではなくとも“マネジメント”できるのです。自分自身の仕事管理をチーム全体に広げてみませんか。 3分LifeHacking:電車の中でノートPCを快適に使う電車の中でノートPCを使う人が増えた。今回は電車内での作業を快適化するグッズを紹介しよう。 modiphiにRSSリーダー機能、ケータイ連携で“チラシ2.0”もRSSフィードを作成できるオンラインサービス「modiphi」がバージョンアップし、RSSリーダー機能、フィード検索などを追加した。携帯電話に対応したソリューションも発表した。 研修で教えてくれない!:情報漏えい防止は日常の生活習慣から「メデア商事株式会社」の営業部3課の新人・小林ケンタは、課の先輩・高柳ワタルとお客様の元に出向くところだ。電車に乗った小林に「荷物を網棚に置くなよ!」と高柳が注意する──。 5分で読むビジネス書:ライフハックの原点から“今”に至る軌跡と系譜──『Lifehacker』Biz.IDでも翻訳記事を掲載している米Lifehackerのエディター、ジーナ・トラパーニが88のハックをまとめた。Gina Trapani 記事一覧 「成功の時期」と「成長の時期」:第1回 思った通り、願った通りの「成功の時期」人生には、目標を持って集中して取り組んでうまくいく「成功の時期」と、願った通りにはいかないけれど内省を深められる「成長の時期」がある。この周期を自分である程度把握できれば、突っ走り過ぎたり、落ち込み過ぎたりすることを防ぎ、自分のライフスタイルを見極める手がかりになる。 「自分独自のOSを開発しよう」。その志の下に集まった開発者たち。彼らに共通しているのは、ある1冊の書籍との出合いだった 複数セッションからの同時のデータ変更を防ぎ、データを守る仕組みがロックだ。では、このロックが競合してしまったらどうする? 超売り手の転職市場で転職に失敗する人と成功する人の二極化現象。組み込みの転職市場で何が起きているのか 田口元の「1人で作るネットサービス」探訪:シンプルなツールをシンプルな生き方で──Plnet.jp・駒形さん jobtxt1 += 'チャレンジするしかない!チャンスを掴め!大手企業に紹介予定派遣で正社員へ!'; jobtxt3 += 'ITエンジニア2万人の年齢と年収が一目瞭然隣の芝生(年収)は本当に青いのか???';
|
[ 315] 島国大和のド畜生 高速仕事術を3つ公開!
[引用サイト] http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-594.html
えーと俺が仕事してるのを横から見た人が感心していたので、高速仕事術をここに紹介!(って程たいした事じゃない) 1.なんでもバッチファイルを作ってしまえ 殆どの面倒くさい仕事ってのは繰り返しの単純作業なので、可能な限りバッチファイル化する。 知らない人に説明すると、[なんちゃらかんちゃら.bat]というテキストファイルにアプリケーションの実行とかファイルのコピーとかの命令を書いておけば、アイコンダブルクリックでそれらが実行される。(参考:バッチファイルwikipeia) 毎日特定のファイルをあちこちのサーバから落としてくるとか、は特に自動化したい。 その他、特定の仕事をする際に必要なツールをまとめて一斉に立ち上げて必要なフォルダを開くまで、とかも作る。(これやってる奴はあんまり居ない) 例えば、企画書を書く時、webpage製作ツールと、画像ツール、関係書類の入ってるフォルダを同時に開くとか。 こういうのをプロジェクト毎に準備して階層化しておくと、仕事を高速にこなしてる感じがしていい。省力化されてるのは数クリックなんだけど、気分的に面倒くさいなーと思わないですむ。 フォルダの階層を泳ぐのってかなりなストレスだから。特に会社だと複数のプロジェクト毎にサーバ名から違ってて、なかなか目的のフォルダに辿り着けない。こーゆーのはひっくるめてショートカットを作って、さらにソレをまとめて叩くバッチを作る。 2.定型文章は、に登録しちまえ。 ビジネス文章なんて、定型文章の塊なので、ガンガン登録してしまえば、文書作成が格段に早くなる。 自分は「zz」+1〜2文字で登録している。(誤変換を減らす為。あとzは左手小指で打てるのでタイプが早い) 例としては、 zzh「日頃からお世話になっております。」 zzi「以上、用件のみですがよろしくお願いいたします。」 こういうのが相当数登録してある。だから定型の文章作成は早い。 侮るなかれ、一度登録しちゃうと辞書の入ってないPCで文章打つのが相当面倒臭く感じる。つまりは省力できていると。 3.作らなきゃいけないファイルは全部先に作っちゃえ。 自分が作る事が多いのは、HTML、xls、powerpoint、psdぐらいだけど、こりゃ作らなきゃイカンよなというファイルは先にダミーをガーッと作っておく。中身は空っぽか作る予定の内容をト書き。 そうすると忘れない。 最終更新日時を見れば、ファイルを開かなくてもどのへんまで作ってあるのか解るし「さてあのプロジェクトの仕事すっか」とフォルダ開いた瞬間にやらなきゃいけない事がリストになっているわけで、以外と便利。 基本的に自分の手持ちの仕事は、joblistとして大雑把に纏めてあるんだけど、細分化したリスト作るのはウザイので、その代わりとして重宝する。 ファイル作成以外の仕事(MTとか通達とか)は、別途toDoをメモしておく必要があるけど。 といった感じ。たいした事はしてないんだけど、わりと効率がいいので、人にお勧め出来ます。 他にも、この手の小技を沢山載せた本「島国大和のデジタル仕事術」を発売予定。4コマ漫画つき。 もちろん、ウソです。 忙しいと、こういう、たわいないウソつきたくなるんです。
|
[ 316] 赤ランプが3つ点灯する不具合に対応して、Xbox 360の保証期間が3年に延長 / ファミ通.com
[引用サイト] http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/06/103,1183695682,74683,0,0.html
マイクロソフト本社(アメリカ)では、2007年7月5日(現地時間)、Xbox 360の保証期間をこれまでの1年から3年に延長することを発表した。対応は全世界に適応されるので、当然日本のユーザーも対象となる。 これまでXbox 360では、一部の本体において、電源部分の赤ランプが3つ点灯してマシンが起動しなくなるという不具合が報告されていたが、今回の保証期間の延長はその不具合に対応したもの。そのため、3年間の保証期間の延長は、“赤ランプが3つ点灯した状態になったXbox 360”のみが対象となり、それ以外の故障に関しては、従来どおり保証期間は1年となる。また、“赤ランプが3つ点灯した状態になったXbox 360”による故障で、過去に有償で修理代を支払ったXbox 360ユーザーに対しては、保証期間が3年間に延長されたため、返金を行うことになる。 今後“赤ランプが3つ点灯した状態になったXbox 360”については、Xbox カスタマーサポートにて対応するとのことで、その場合は送料込みで無償での修理となる。この件に関しては、日本のマイクロソフトから公式コメントが発表されている。 3つのランプがつく原因についてマイクロソフトでは、「複数の原因があいまって引き起こるもの」としている。なお、この保証期間の延長などにともなって、マイクロソフトでは10億5000万ドル〜11億5000万ドル(約1291億円から1414億円)の費用を計上することを明らかにしている。 ●新型PSPにワンセグ、『GT5』の発売日、『龍が如く』のつぎなる作品、『メタルギア ソリッド 4』実機映像公開など話題満載すぎ(17日 20:45) ●『モンスターハンター フロンティア オンライン』 今週の配信クエストは“火竜のねぐら”(17日 19:57) ●サプライズでワンセグチューナーも! 新型PSPは全6色で9月20日に発売決定(17日 19:57) ●『クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-』と新型PSP本体を同梱した特別パックが77777個限定発売(17日 19:57) ●国民的ゴルフゲーム初のBGM集『みんなのGOLF ワールドBGMツアー』が発売決定(17日 14:33) ●映像配信第7弾は悪魔超人が参戦 『キン肉マン マッスルグランプリ2』の公式サイトに注目(17日 01:27) ●冒険を手助けしてくれるチュートリアル 『ザ エルダースクロールズ IV:オブリビオン』(17日 00:27) ●超絶クレイジーなスタントで報酬をゲット 『グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ』(16日 14:27) ●美しき女神たちの戦いを完全再現 『バレーボール ワールドカップ 〜ヴィーナス エボリューション〜』(15日 08:28) ●ケータイアプリで人気の作品がニンテンドーDSで登場 『大人のDSミステリー いづみ事件ファイル』(15日 08:28) ●アクアプラス渾身のシミュレーションRPG『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』(15日 08:27) ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。
|
[ 317] よくクリックされるGoogleAdSenseの条件3つ - GIGAZINE
[引用サイト] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060411_googleadsense3/
これを試しに実行してみた結果、今まで1日10ドルだったのが1日700ドルになり、最終的には1日1700ドルの売り上げになったとのこと。一体何をしたのでしょう?GoogleAdsense担当者のブログからの実例に基づく効果的な最適化の報告。 この報告によると、この結果はいわゆるアドセンスへの最適化というのを施した結果、発生したようです。最初は468×60サイズのバナーをページ最下部に配置していたそうです。これをまず300×250の中間ほどの大きさのレクタングルに変更。配置場所を各コンテンツの一番上と一番下にそれぞれ変更。また、色合いを補色で構成。これで1日10ドルから1日100ドルに上昇させることに成功。最終的にはページの上と下から、ページの真ん中、つまりよくある記事の途中に埋め込んであるタイプの広告に変更。これで1日700ドルから1日1700ドルになったということのようです。 というのがほとんどのAdsense経験者の反応なのではないかと。よくよく考えるとページの一番下にあるだけでも1日10ドルなのだから、相当のアクセスがあると考えられます。逆に言えば、1日10ドルぐらい稼ぎ出すようなサイトであれば、以下の3つの条件を当てはめればかなり改善すると言うこと。 多くの広告代理店の調査によると、同じ場所であれば、468×60よりも728×90のサイズの方が約7割ぐらい収益は上がるそうです。そのため、できるだけ幅が広いもの、あるいは面積の大きいものを選ぶのがよいとのこと。縦長のものを選ぶのであれば、できるだけ幅の広い縦長のものを選ぶのがコツのようです。 これはニュース記事やレビュー記事に効果的な方法。これはページビューが少ないときでも有効な方法で、GoogleAdsenseはページの内容の文脈によって広告内容が変化するため、文中や文末であればその内容に一番マッチした広告となり、クリック率が上昇するという仕組みのようです。逆にページビューがかなりある場合には、インプレッション型収益を目指して、ページのトップやページ右側の柱に置くと良いそうです。 これはGoogleAdsense利用者のほとんどが行っているであろうと思われる「ページにとけ込ませる」というものとは意味が違います。特に効果があるのは「補色」で広告の色を決めること。例えば黒い背景にはピンク色など、補色のパターンというのは決まっています。ページの背景ととけ込ませるべきなのは広告との境界線及び背景色であり、文字列自体はできるだけ補色で目立たせる方がよいようです。 結局のところ、クリックしたいと思うような広告が表示されるか否かがポイント。昨今のブログでよく見られるとにかくそこら中に広告を貼って貼って貼りまくるというのはナンセンスというわけ。きっちりターゲットを絞って、その上で効果的な方法を選んでおけば、見た目にも違和感なく、あまり邪魔にもならず、興味のある広告が出たときには率先してクリックされる…そんな展開が可能になると言うわけです。 (送信前にこのページを更新し、その際に表示されたトラックバック用アドレスを使って下さい。反映されるまで最大1時間ほどかかります。また、本文中でこの記事のアドレスを引用してください。引用がない場合はスパムとして削除し、以降の全トラックバックを拒否します) とりあえずこのブログにも興味半分期待半分でググる様のアドセンスを装備させていただいているわけだが・・・。 ブロガーなら知っておきたい『Google AdSenseでもっとクリックされるための100のTips』 ブロガーの潤滑油的存在でもある『Google AdSense』。収入の大半を占めるって言う人も多いと言われるほどネット広告で単価の高いサービスでもあるAdSenseですが、その分『どうすれば単価が上がるんだろう?』なんて言う感じで毎日AdSenseとにらめっこと言う方も多いはず。<... 楽天おすすめリンク。 これは通常の楽天アフィリエイトと違い、 クリックされたら楽天ポイントがもらえるシステムです。 今回は楽天おすすめリンクの効果的な配置場所はどこか画像付きリンクとテキストリンクどっちを使うか表示件数はどうするか この3つを考えてみたいと思.. AdSense広告に色々と変更を施しました、田中大介です。少々カイゼンしたところで、元々のページビューが大して多くないので、大した収入は期待できないのですが、まあお小遣い稼ぎをどうせやるなら、もうちょっと本気でやってみようと思って、変更しました。 Google AdSense これを試しに実行してみた結果、今まで1日10ドルだったのが1日700ドルになり、最終的には1日1700ドルの売り上げになったとのこと。一体何をしたのでしょう?GoogleAdsense担当者のブログからの実例に基づく効果的な最適化の報告。 最初は468×60サイズのバナーをページ最下部に配置していたそうです。これをまず300×250の中間ほどの大きさのレクタングルに変更。配置場所を各コンテンツの一番上と一番下にそれぞれ変更。また、色合いを補色で構成。これで1日10ドルから1日100ドルに上昇させることに成功。最終的にはページの上と下から、ページの真ん中、つまりよくある記事の途中に埋め込んであるタイプの広告に変更。これで1日700ドルから1日1700ドルになったということのようです。… Google AdSenseについて調べていたらクリックされやすい3つの条件が載っていたページがありましたので紹介します。 よくクリックされるGoogleAdSenseの条件3つ ここで紹介されていた3つの条件とは、 1.幅の広い広告フォーマットを選ぶ多くの広告代理店の調査によると、同じ場所であれば、468×60よりも728×90のサイズの方が約7割ぐらい収益は上がるそうです。そのため、できるだけ幅が広いもの、あるいは面積の大きいものを選ぶのがよいとのこと。縦長のものを選ぶのであれば、できるだけ幅の広い縦長のものを選ぶのがコツのようです。… 1ヶ月のページビューはRSSなど含めて約2196万、1ヶ月のユニークユーザー数は約814万、日本にあるブログ中「第1位」。 オンラインマガジンとしてギガバイト級のサイトという意味で「MAGAZINE(雑誌)」+「GIGA」を由来とする造語。 2006年4月にブログ形式に変更、2006年7月より編集部体制で記事を更新、2007年1月中旬に負荷増大のためサーバ移転し、今に至る。 ネタのタレコミやニュースリリース送付は「お問い合わせ」から、広告媒体資料は「GIGAZINE.BIZ」から、広告掲載依頼や記事購入、講演などの仕事依頼はこちらのお問い合わせからお願いします。
|
戻る